PR

PRN3D リミットスイッチ補強

3Dプリンタ

PRN3Dのリミットスイッチを眺めていると・・・

このように斜めになっている固体があったり、取り付け位置が微妙に前後していたり。

良く見ると半田のみで固定されており、リミットスイッチ自体も穴あきのものなので基板穴にポッチ?がはまっていないのです。

DSC_2676

 

というわけで、2mmサイズのネジセットを買ってきました。

DSC_2677

スポンサーリンク

似たようなものはamazonでも入手可能ですね♪
 

 

そしてこのように取り付けしました。

DSC_2678

 

DSC_2679

 

ズレ防止というよりも、まずセンタリングさせることと、衝撃によるハンダクラックの防止が主な目的です。

できればオムロン等のしっかりしたものに交換したいところですが、まずはコレで問題ないかとおもいます(^^

コメント