PR

ASUS Zenfone5 LTE その③ MVNO格安SIMの装着。

スマートフォン

通販で購入したSIMが届きました!
これでテストが出来ますね。

今回はOCNモバイルONE と IIJmioみおふぉん の2つを契約してみます。
DSC_3591

 

今後のことを考えて一番小さいサイズの NanoSIM と 変換アダプタをそろえています。
これでどのような端末にでも装着できるというわけです(^^

 

なお、IIJmioみおふぉんはSIMカードが後日配送ですので、後回しにしてSIM同梱ですぐに使えるOCNから。

DSC_3594

 

 

これはOCNのサンプルカードですが、docomoのマークが入ったSIMカードと登録用のコードが記載されています。

DSC_3593

 

 

接続用のAPN情報ですね。

DSC_3592

 

 

まずは、NanoSIMカードを切り離します。

DSC_3595

今回テストするZenfone5 は MicroSIMなので変換トレイを使用して ナノ → マイクロ変換を行います。

スポンサーリンク

DSC_3596

 

 

そしてSIMを装着♪
ここまでは簡単ですね。

DSC_3597

 

 

端末の電源をいれると、アンテナピクトと共に4Gのマークが♪

DSC_3599

 

 

設定画面でもNTT DOCOMOネットワークでLTEとして認識しています。

DSC_3600

 

 

でも回線契約が完了していないのでまだ通信することは出来ませんでした。

DSC_3598


というわけで、オンライン契約の作業を進めないといけませんね。
買って差し込むだけという訳では無いようです(^^;

コメント